SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハートロッカーの世界 [映画]

本年度アカデミー賞で6部門受賞した「ハートロッカー」を観てきました。
07e70b17145514b2.jpg


アカデミー賞を総なめにし、対抗馬「アバター」に完勝した
「ハートロッカー」でしたが、自分はあまりこの作品自身知りませんでした。
というか、日本での注目度はそれほどでもなかったと言える作品ではないでしょうか。
日本の興行的には「アバター」のほうが圧勝だったと思われます。

で、内容はというと・・・[ふらふら]
イラク戦争における、爆弾処理班を中心とするお話。
c3b3b7a3612fdc8e.jpg

観終わって思いましたが、かなりアメリカ人だけが、満足してしまっている
映画と思ってしまう作品でした。
たしかに、爆弾処理班の死と隣り合わせでの苦悩など伝わってくるところも
ありますが、結果的にはアメリカはすごい、苦しみながらも頑張っている!的
要素が強すぎて、少し観終わった後はしらけ気味でした。[バッド(下向き矢印)]

ま、自分としては久々にレイトショーが見れたので
気分転換にはなりました。

ご覧になられた方は色々思うところあるかもしれませんので
一個人の見解として流してください・・・

ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。