SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

魔法の文房具の本質はその自由性にある [文具]

銀座にある月光荘画材店というところに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


というのも、こちらの『魔法の文房具』という本を読んで

仕事にすぐ効く 魔法の文房具


気になる文房具を買いたくなったからなんです。[ハートたち(複数ハート)]



その気になる文房具とは



鉛筆です



で、なぜそんなに欲しくなったかというと



8Bという非常に芯の柔らかい鉛筆であり



鉛筆でありながら、”とめ、はね”がちゃんと出来るという



著者の感想に感化され、文具好きのおいらとしては、



すぐに欲しくなりました[ぴかぴか(新しい)]



ま、自分用と言いつつ文字を書き始めた息子に



使って欲しくて買いにに行ったんですが・・



お店は、狭いですがスケッチブックやら絵具やら



各種バッグやら色々な画材が揃っているし、女性の店員さんも



気さくでほんとに画材がお好きなようで文具好きは絶対お勧めの



お店です[るんるん][るんるん][るんるん]



で、今回購入したのはこちら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
??.JPG

8B鉛筆&キャップと鉛筆削り



そして手作りだそうな、練習用のスケッチブックを



購入しました。[exclamation×2]



自宅に持って帰ってきて、息子にプレゼントしたら



これまた喜んでもらって、買ってきた甲斐がありました[わーい(嬉しい顔)]



最近は、三菱鉛筆で10Bというものも販売されているようですが



柔らかい鉛筆は、筆跡も穏やかに感じられるので



オススメです[ひらめき]



本日行ったお店はこちらになります。
『月光荘画材店』
http://www.vesta.dti.ne.jp/~gekkoso/

















































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。