SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

知っておきたい銀座 『岡半』ランチ活用法 [グルメ]

美味しもの好きな、仲の良い友人と

銀座『岡半 本店』さんのランチに行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ビルの7,8Fにありましたが、雰囲気が非常に良く

通常のランチはもちろん、接待、デート、もちろん一人での

ランチでも活用できると思いました[ぴかぴか(新しい)]

当日は二人伺いましたので、カウンター席で目の前に

鉄板があり、そこで調理してもらえました[るんるん]

注文したのは「薄焼き肉のランチ」で、こんな感じ
image1.jpeg

薄肉なので、鉄板で焼くと言ってもかなりレアな感じで

仕上がっていますが、肉質が良いので食べやすいですし、

調味料の加減も良く、美味しかったです。

量は男性には少し少ないかなとも思いましたが、

食べてみると調度いいし、こんなもんで済まさないと

午後の仕事は眠くなってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

食後は別の場所に案内されて、コーヒー又は抹茶を

サービスしてくれて、ゆったりした気分になれます。

ただし、その場所は何組も相席というか隣同士になり

喫煙可なので、気になる人は早めに上がったほうがいいかもしれません。

とはいえ、こちらのサービスで銀座ランチで1,500円はやはり

良いお店だと思います。

ま、夜はすごい値段のコースのようなので、なかなか手が出ませんが[たらーっ(汗)]

ゆっくり銀座ランチをしたい際には、お試しあれ。

(注意点)
今回のランチの場所は8Fになります。
同じお店がひとつ下の7Fにありますが、こちらはお座敷などのようで
高級ランチモードになっています。
間違えて入りそうになり、かなり恥ずかしい思いをしました[がく~(落胆した顔)]

岡半 本店ステーキ / 銀座駅新橋駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




東京 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

東京 (ブルーガイド プチ贅沢な旅)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



銀座・丸の内・日比谷 上等なランチ

銀座・丸の内・日比谷 上等なランチ

  • 作者: オフィスクリオ
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本









大人の東京 2009年版 (HANKYU MOOK)

大人の東京 2009年版 (HANKYU MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: ムック



銀座24の物語 (文春文庫)

銀座24の物語 (文春文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。