SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ドラえもんと愉快な仲間たちの世界 [教育]

川崎にある

藤子不二雄ミュージアム

なるものに先日行ってみた!

オープン間もないこともあり非常に綺麗だし

よく出来たミュージアムでした。

展示物は藤子不二雄氏のゆかりの品や生い立ち、作品と多岐に渡っている。


が、盲点なのは今時の子供達は藤子不二雄先生といえど

知っている作品は、ドラえもんぐらいしか

ないということ[たらーっ(汗)]

30代以上からすると、パーマんはあり、キテレツ大百科はあり、

エスパー魔美はありと往年!?の作品が色々見られて

懐かしさと当時の興奮を味わえる[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

子供達と言えば、屋上にある広場に設置された、どこでもドアや

いろんなキャラクターと写真が撮れるのには興奮していた。

息子に至っては、漫画読み放題ゾーンがお気に入りでした。
image.jpg
あれだけのボリュームのドラえもん漫画が読めるのは

大人でも楽しめる感じでした。
(子供に挟まれて読むことになるが。。。)

屋上の広場にはパーマんも寛いでました
image.jpg

ドラミちゃんもご機嫌。
image.jpg

ドラえもんは地味にいろんな処に居ます。
image.jpg

カフェでは、どら焼きをアレンジしたクレープ
image.jpg


アンキパンをもじったフレンチトースト。
image.jpg

パンケーキなどもありました。
image.jpg

カフェはほんとに大盛況で、テイクアウトもスゴい行列でした。

子供を連れて行くのも良いですが、

中年が懐かしさと興奮を取り戻すためにも良い場所だと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: コミック



ドラえもん 映画ストーリー のび太のひみつ道具博物館 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

ドラえもん 映画ストーリー のび太のひみつ道具博物館 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 藤子・F・ 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/30
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 1

☆KEY

ドラえもんは息子が大好きで、
藤子不二雄ミュージアムに連れて行けとせがまれています。
怪物君なら、ちょっと前にテレビでやってたので
知ってませんかね。

by ☆KEY (2013-06-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。