SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フルーツはカットして、お食べ! [科学]

子供にはりんごはカットした方が

よく食べることが研究結果から

わかったそうな。



コロンブスの卵のように、言われてみれば

当たり前のようにも思えるが、ちゃんと研究結果でも

立証されると、まぁそういうもんだよねとなる。

うちもそうだが、子供は比較的フルーツが大好きだと思う。

どれだけカットしたりしていろんなフルーツを

食べさせるかで大人になった時のふるに対する考え方は

変わってくる。

自分の親の世代は、バナナやメロンに異常なまでに

高級であり希少性を感じたりするし、

自分は、よく食べた葡萄や梨、りんごが好きで

柑橘系はかなり苦手。。。

今の時代は、アサイーなど自分の小さい時には、

考えられないぐらい種類も豊富になっている。

時代によってフルーツも変わりゆく

もののようです。


からだにおいしいフルーツの便利帳

からだにおいしいフルーツの便利帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



切り方がよくわかるDVD付き  初めてのフルーツカッティング

切り方がよくわかるDVD付き 初めてのフルーツカッティング

  • 作者: 平野 泰三
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 単行本



デトックス・フルーツ事典―おいしくてキレイになれる

デトックス・フルーツ事典―おいしくてキレイになれる

  • 作者: 庄司 いずみ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



完全保存版 フルーツ・カットテクニック

完全保存版 フルーツ・カットテクニック

  • 作者: 平野 泰三
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: 単行本



フルーツ薬効学―がんからダイエットまで (中公新書ラクレ)

フルーツ薬効学―がんからダイエットまで (中公新書ラクレ)

  • 作者: 川鍋 亮
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 新書



タグ:フルーツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。