SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。 』は一体どうなってしまうの [本]

コンサルタントとは、どんな仕事?

夢と希望を持ち過ぎている、コンサルタントへの

期待値を、正常値に戻してくれる一冊[本]

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

  • 作者: カレン・フェラン
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: 単行本



タイトルにももちろん惹かれるが、女性著者のコンサルタント経験や

その他企業での仕事から感じる、コンサルタント業務の

本質を正直に語っている。

コンサルタントに頼むことが、悪ではなく何も考えずに

自分の仕事をコンサルタントに丸投げすることが問題なんだ

ということを改めて思う。

著者はコンサルタントの仕事を、企業の発展のためには

人と人とのコミュニケーションが大事であり、そこからその会社に

あった改善を築き上げていくことが重要だと

結論づけていて、自分の日々の状況をみていても

すごくしっくりくる内容であった。

若い人たちも、コンサルタントという聞こえの良い

職業について、実際の一部業務を垣間見える

一冊になっていると思うので、オススメです。

しっかし、良くも悪くも見せ?資料を作るのは

コンサルの方は得意です[あせあせ(飛び散る汗)]

この本も含め、最近はまっている書評サイトは

こちらになります。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。