SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もう一度「海外旅行」の意味を考える時が来たのかもしれない [旅行]


2014年の海外旅行者は過去最高だそうな。

11億人もの人が大移動したそうで日本への旅行者も順調に

伸びている。

海外旅行は一人で行っても、みんなで行ってもいろんな体験

出会いがあり楽しい。但し、スリなどの危険とは気をつけないと

楽しいはずの旅行が台無し。日本人は自分の国と同じ治安だと思っていると

痛い目にあうこと請け合い。

日本ほど素晴らしい国はなかなかないでしょ。

個人的には次の旅行は自然豊かな北欧か、カナダ、オセアニア辺りに行きたいな。

日本の素晴らしさは先日読んだ以下の本でも詳しく書かれてます。

ドイツ在住の著者のツッコミが面白いです。

住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

住んでみたヨーロッパ 9勝1敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

  • 作者: 川口 マーン 惠美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/23
  • メディア: 新書



住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

住んでみたドイツ 8勝2敗で日本の勝ち (講談社+α新書)

  • 作者: 川口 マーン 惠美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/08/21
  • メディア: 新書







持ち歩き版 はじめての海外旅行-手順がわかる親切図解

持ち歩き版 はじめての海外旅行-手順がわかる親切図解

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2003/09/09
  • メディア: 単行本



旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



3日もあれば海外旅行 (光文社新書)

3日もあれば海外旅行 (光文社新書)

  • 作者: 吉田 友和
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 新書



タグ:海外旅行
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。