SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

僕の私の映画「聖の青春」  [映画]

将棋好きの息子と鑑賞してきました。

実は映画になるまで、羽生棋士を脅かすほどの

存在として、村山さんという方がいること自体

知らなかったです。

息子は小説も読んでいました、小さい頃から

病弱でありながら、素晴らしい棋士としての才覚を

存分に発揮しながら、短い人生を送る内容でした。

映画を見た方々は、泣けるなどのコメントが溢れていますが

将棋会のことを少し知らないと、なかなか理解できない点もあるので

万人受けする内容とまではなっていないと思います。

ただし、将棋で一番を取るために、命を削りながら

進んでいく、村山棋士は凄まじい執念が映像からも

感じられました。

そして最終的には、29歳という短い人生を閉じていくお話ですが

師匠役のリリーフランキーさんの演技が一番のオススメです。











聖の青春 (講談社文庫)

聖の青春 (講談社文庫)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/05/15
  • メディア: Kindle版



聖の青春 (角川文庫)

聖の青春 (角川文庫)

  • 作者: 大崎 善生
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 文庫



聖-天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 (ビッグコミックススペシャル)

聖-天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 山本 おさむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: コミック



聖-天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 (ビッグコミックススペシャル)

聖-天才・羽生が恐れた男- 新装版 1 (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 山本 おさむ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/10/28
  • メディア: コミック



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。