SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ビジネス ブログトップ
前の5件 | -

国際送金サービスの価格破壊。 [ビジネス]


国際送金サービスもここまで来ているという記事。

金融の世界はクレジットカード始め、色々なサービスが

展開されているとともに、新興企業の価格破壊が

目覚ましい。国際送金は今まで銀行などの独壇場だったはずが

今日では価格破壊と共にビジネスモデル自身が変わりつつある

激動期にある。まぁしかし、金融サービスは今までが殿様商売過ぎたので

適正化が進んだとも言える。低所得者層や国外への出稼ぎ労働者には

今回の価格破壊は嬉しい事なんでしょうね。

電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

  • 作者: 野村総合研究所 電子決済プロジェクトチーム
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/07/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

燃料電池車の本気度 [ビジネス]

トヨタは2015年に米国発売で

進んでるようです。


日産が電気自動車を発売した時も

将来を予見する出来事でしたが、燃料電池車も

とうとうここまで来たかった感じです[グッド(上向き矢印)]

燃料投入が、3~5分というのが便利だし、

燃料投入できる場所が増えれば、電気自動車よりも

普及のスピードは上がる気がする。

あとは、値段次第か・・・





週刊 東洋経済 2013年 11/9号 [雑誌]

週刊 東洋経済 2013年 11/9号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2013/11/05
  • メディア: 雑誌



燃料電池車・電気自動車の可能性

燃料電池車・電気自動車の可能性

  • 作者: 飯塚 昭三
  • 出版社/メーカー: グランプリ出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 単行本



トコトンやさしい燃料電池の本 (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしい燃料電池の本 (今日からモノ知りシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



タグ:燃料電池車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ロロ・ピアーナまでもLVMH傘下となるのか・・・ [ビジネス]

好きなブランドがいくつかある。[揺れるハート]




欧州には素晴らしい、ブランドが数多くあるが、

自分の感覚的には、どんどんLVMH傘下になっているようで

複雑な心境。[ふらふら]

高級ブランドが寡占化され、ブランドイメージよりも

価格や品質に対しての、均一化・独断的な状況に

陥りやしないかと危惧してしまう。[たらーっ(汗)]

ロロ・ピアーナも素晴らしいブランドなので、あまり

LVMHの影響を受け過ぎずに、残って欲しい製品です。


ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る

ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る

  • 作者: ベルナール・アルノー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2003/01/15
  • メディア: 単行本






ブランド帝国の素顔―LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン (日経ビジネス人文庫)

ブランド帝国の素顔―LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 長沢 伸也
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫



ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)

企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)

  • 作者: 松井博
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 新書


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

エレキを外せば、それこそ「さらばソニー」ではないのか [ビジネス]

米投資ファンドからの

分社化提案に揺れるソニー。


提案内容をよく読めば、ソニーの真髄はどこにあるのか?

それを問うて、投資をしゅうちゅうしろ!と言っているだけではある。

ただ、合理性があるからと言って、ソニーのコア事業を外すことが

正しいのだろうか?

今のソニーは、何に力点をおいておるか、見えずらい状況になっているのは

確かであり、日本の電機さんぎょうのkそうごうかでんという分野に

拘ったからこそ、今まさにハマっているとも言える。

但し、スリム化すればなんでも解決するわけではないので、

その点を踏まえてソニーがどんな決断をするかを見守りたい。

ソニーファンである、団塊ジュニア世代として[わーい(嬉しい顔)]




さよなら!僕らのソニー (文春新書)

さよなら!僕らのソニー (文春新書)

  • 作者: 立石 泰則
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

ソニー 失われた20年 内側から見た無能と希望

  • 作者: 原田 節雄
  • 出版社/メーカー: さくら舎
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた

  • 作者: 辻野晃一郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: 単行本



ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

ソニーのふり見て、我がふり直せ。 ブランドで稼ぐ勘と感

  • 作者: 山口誠志
  • 出版社/メーカー: ソル・メディア
  • 発売日: 2012/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ソニーをダメにした「普通」という病

ソニーをダメにした「普通」という病

  • 作者: 横田 宏信
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/02/01
  • メディア: 単行本


タグ:ソニー SONY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

成功は一枚の紙ナプキンから。。 [ビジネス]

映画のタイトルになりそうな気もするが



アイデアはシンプルな落書きから始まるものだと思う。

それをどれだけ熱く分かりやすくシンプルに

説明できるか、そこにかかっていると思う。

そんなアイデアを最後まで、やり抜けるかが

一番重要だと思う。

言うは易く行うは難しだが[ふらふら]


思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)

  • 作者: 外山 滋比古
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1986/04/24
  • メディア: 文庫



アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

  • 作者: ジェームス W.ヤング
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 1988/04/08
  • メディア: 単行本



スウェーデン式 アイデア・ブック

スウェーデン式 アイデア・ブック

  • 作者: フレドリック・ヘレーン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本



アイデアは考えるな。

アイデアは考えるな。

  • 作者: 柳澤 大輔
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

  • 作者: 加藤 昌治
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/04/04
  • メディア: 単行本



アイデアの99% ―― 「1%のひらめき」を形にする3つの力

アイデアの99% ―― 「1%のひらめき」を形にする3つの力

  • 作者: スコット ベルスキ
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:ビジネス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の5件 | - ビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。