SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初体験! [ブログ]

明けましておめでとうございます。

2010年が始まりました。
今年もアグレッシブに行きたいと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さて、今年最初のブログは初体験ものです・・・

というのも、息子が除夜の鐘を突きたいということで、年末の寒い夜中に
近くのお寺へ行ってきました。
11時半ぐらいに行ったんですが、結構並んでて30番目ぐらいな感じでした。

お坊さんがお経を読んで”年越し”・・・
で、除夜の鐘を順々に始まりました。

まだ、息子はひとりでは打てないので、一緒に鐘を突くために
綱を一緒に持って、「いち、にの、さん、 ゴォォォォーーーン」
素晴らしい2010年の幕開けになりました。。。

終わった後に、お寺の方に赤いリボンのついた五円玉を頂きました。
DSCF6955.JPG



今年もみんなが健康でステキな一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

人気ブログランキングへ





タグ:初体験 新年
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ミキティ

明けましておめでとうございます^^

さっそくブログにお邪魔しちゃいました♪

除夜の鐘つけるなんて素敵ですね☆

素晴らしい1年がスタートできたって感じだね。

今年も楓つながりとして よろしくお願いします!!
by ミキティ (2010-01-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。