SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メープルシロップというライフハック [グルメ]

main.jpg
ニックネームにするほどメープルを
愛してるわたくしですが、今日見つけた
新製品をひとつ。



バンクーバーオリンピックにちなんで
「ジョージア メープルシロップ仕様コーヒー」を発売したようです。




で、味はというと・・・・

かなりおいしい!!!
恐らくカフェオレにメープルシロップを
使用しているのではないかと思われ、まろやかな
口当たりと、最後にほのかに感じるメープルシロップの
感覚が絶妙です。
メープル好きの自分としては、バンクーバーオリンピック仕様ではなく
このまま定番商品としてもらいたいところです。
今まで、缶コーヒーはカフェオレを好んで飲んでいて
BOSSカフェオレが一番のお気に入りでしたが、BOSS派から
ジョージア派に傾きつつあります。

そういえば日本では、缶コーヒーは根強い人気商品で
各社かなり凌ぎを削っているそうです。
そんな飲料業界ですが、昨年読んだマーケティングの本(題名を忘れました・・)に
日本のコカカーラグループは日本人の嗜好に合わせ、世界では販売していない
何百種類という飲料を試行錯誤しながら発売し、大きなシェアを維持している
成功例らしいです。
やはり、飲食物は地域差が大きいようなので、企業もいろいろ
策を練って、対応しているようですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

こすもす

この前すごく久しぶりにBOSSのカフェオレを飲みました。
昔とぜんぜん味が変わってなくって、すごく懐かしさを感じながら飲みました。
おいしかったですよ。

と、いうことは、このジョージアのも私も好きな味なのかも^^
今度見つけたら飲んでみますね♪
by こすもす (2010-01-25 14:03) 

すずらん

訪問とniceを頂きました^^
ありがとうございます。

よろしくおねがいします♪

by すずらん (2010-01-29 00:49) 

お散歩

メープルに目がないお散歩です!
さっそく飲んでみよう!
by お散歩 (2010-01-29 09:10) 

Cocoa母ちゃん

ご訪問ありがとうございました!
メープルシロップかぁ、、、
ほんのり甘くて寒い日にはぴったりでしょうね~^^
by Cocoa母ちゃん (2010-02-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。