SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

銀座「鮨処 写楽 銀座別館」に行ってきました [グルメ]

銀座、それも並木通りにある「写楽」さんに行ってきました。
あまり、銀座ではお寿司に行かないのですが。。というのも
もちろん敷居が高く、値段も高いから・・[ふらふら]
が、今回はどうしても寿司が食べたいという希望にお応えして
探し出しました。
といっても、グルメサイトから探したのですが、値段的にリーズナブルなこともあり
これで味も良ければ、という希望的観測で伺いました。

銀座のお寿司屋さんなので、行って入れないということがないとも限らないので
予約していったんですが、カウンターに通された早々、「ご予約ありがとうございます」と
カウンターの中にいらっしゃる板前さんからお声掛けいただき、なかなかの御心使い。
店内は、カウンター席が25席程度、テーブルが4人席が2つということで
それほど大きくなく、それでいて座ってらっしゃる方は、同伴でこれからクラブにいらっしゃる
着物を着た女性と、重役らしきサラリーマンのカップルや、それに近い方々。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは50代ぐらいの品の良いおじさんがたと、さすがに銀座の雰囲気ではありました。
ただ、値段が良心的なこともあってか、常連さんらしきひとも多く、初めて来た自分たちも
結構くつろげる雰囲気でした。[ひらめき]

一緒に行った人たちは、おまかせコースで自分は穴子などをつまみで頂きながら、
マグロやひかりものを色々と頂きました。

おすすめが板書されてるとともに、席のところに各々のメニューと料金が記載されてて
明瞭会計って感じでした。
また、1カンでも2カンでも、手巻きでもツマミでも好きなように
握ってくれて、お腹と相談しながら食べれて非常に良心的でした。[るんるん]
知らないお魚や旬のお魚の話なども、板前さんが話してくれて、
それでいて手際もいいので目も口も楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]

お魚は中トロがほんとうにおいしく脂の乗り具合よし、握り具合良し、ワサビの量も良しと
3拍子揃った感じで、満足度が高かったです。[ぴかぴか(新しい)]

お酒を少々と、おまかせコースを2人前と、その他色々食べてひとり4000円かからずに
食べられてびっくり。
これはコストパフォーマンスの高いお店だと思いました。

この立地と味で、この値段で納まるというのはなかなかないんじゃないかと
思います。(あまり知らないけど・・[たらーっ(汗)]
何はともあれ、銀座でお寿司初心者の方は行ってみて損はないと思います。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。