SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

医療機器としてのiPadの冒険 [IT]

iPadの米国外の発売が1ヶ月延期になるとニュースになるなか、
新たなiPadの使い道に期待が寄せられているようです[ぴかぴか(新しい)]

Palm端末や、今回のiPadのようなタブレット型の端末など、持ち運びが出来つつ 患者や障害者の状況を見ながら対応が取れるコンピュータ機器は今後、人間をサポートするための 道具としてどんどん進化していくと思います。

症状の入力・写真撮影や、遠隔医療への応用など
どんどん用途が拡がると思われます。

ただし、WiFi/3G通信が医療機器と相性がどうかは目先で解決する必要が
ありそうですが。。[ふらふら]

また、教育現場でもこういう端末は使えそうだけどと思っています。
WiiやPSPなどのゲーム機器より使い方次第で可能性が拡がりそうなんですよねぇ[exclamation×2]
なぜかというと、うちの息子はすでにiPhoneに夢中だからです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。