SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

僕たちが待ち望んでいたアルゼンチンサッカーとメッシ [スポーツ]

ワールドカップ予選リーグB組のアルゼンチン×韓国が行われました。
初戦はどちらも良い形で勝利をおさめましたし、激しい試合が予想されました[るんるん]

実際始まったら、韓国は守りをしっかり行い少ないチャンスで点を
取る作戦だったと思います。
が、予想以上にアルゼンチンの攻めが激しく、前半早々にセットプレーから
オウンゴールにて失点。[バッド(下向き矢印)]
そのあとも失点し、前半終了間際に韓国が1点を返して、後半に望みを託しましたが、
結果的には4-1で惨敗[もうやだ~(悲しい顔)]

この試合はすべて見たんですが、アジア勢としては実力のある韓国が
完膚なきまでにやられたという感じでした。

アルゼンチンの初戦を見た感じでは、メッシ頼みというところがあり
他の選手の調子はあまり良いように感じませんでしたが、韓国戦は
各選手の成熟ぶりが感じられました。
そのなかでイグアインがハットトリックを決めましたが、どの得点もその前の
メッシのプレーで決まっていたというものでした。
特筆すべきは4点目の韓国選手を4人程引き連れて、浮かしたボールで
パスを行う部分は、身震いするほど凄かったです[ぴかぴか(新しい)]
得点はまだ入れてないメッシですが、存在感はやはり抜群です[exclamation×2]
だって、ボール取られないし・・・[るんるん]

フランスが惨敗している姿は、黄金世代の終焉を実感させられます[たらーっ(汗)]


ナイジェリアは完全に自滅パターンでした。。[どんっ(衝撃)]









メッシ

メッシ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



メッシ日記

メッシ日記

  • 作者: リオネル・メッシ
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2010/05/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



メッシ 169センチの、本気!

メッシ 169センチの、本気!

  • 作者: ルーカ カイオーリ
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)

史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)

  • 作者: ジョアン・サルバンス
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 単行本



世界標準のサッカーを身につける 最新メソッド決定版 (SEIBIDO MOOK)

世界標準のサッカーを身につける 最新メソッド決定版 (SEIBIDO MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/04/12
  • メディア: ムック



FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

FCバルセロナスクールの現役コーチが教えるバルサ流トレーニングメソッド

  • 作者: 村松 尚登
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: 単行本



ワールドカップをたたかうボール (記録への挑戦)

ワールドカップをたたかうボール (記録への挑戦)

  • 作者: 岩崎龍一
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/02/04
  • メディア: 文庫



サッカ-ベストシーンEX 8 (COSMIC MOOK サッカーベストシーンEX. 8)

サッカ-ベストシーンEX 8 (COSMIC MOOK サッカーベストシーンEX. 8)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2010/06/05
  • メディア: 大型本



サッカーレジェンド アルゼンチン代表の軌跡 1930~2002 [DVD]

サッカーレジェンド アルゼンチン代表の軌跡 1930~2002 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 1 (アルゼンチンvsイングランド)

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 1 (アルゼンチンvsイングランド)

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD






FIFA(R)ワールドカップ アルゼンチン 1978 [DVD]

FIFA(R)ワールドカップ アルゼンチン 1978 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD






























nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

kitazawa

こんにちわ。アルゼンチンの奔放でいて緻密なチームプレーにサッカーって面白いと思いました。^^
韓国はまだまだマニュアル通り、という感じもしました。
狡猾さ、意地悪さ、なんて言うのもサッカーには必要なのかな。^^
by kitazawa (2010-06-18 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。