SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ザックジャパンに賭ける若者たち [スポーツ]

新生日本サッカーの初戦として日本×パラグアイ戦が昨日

行われました。

結果は、若手筆頭の香川選手の一振りで

見事勝利しました[exclamation×2]


W杯後すぐという状況でしたが、ベスト16に進出したという

自信と新しいザックジャパンとしての期待が入り乱れての

一戦でしたが結果的には良い方向に進んでいるようです。

香川選手の得点シーンは、中村選手のパスももちろんですが

なかなか素晴らしいゴールでした。

香川選手は、さすがにドイツで実力を発揮しているだけ

あって、ひとつひとつのプレーに自信が漲り切れ味抜群でした。

僕の大好きな小野伸二選手や中田英寿さん世代と一緒で

世界通用している選手が多いというのは、日本代表レベルも

格段に上がっている印象です。

今後も期待したいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


世界は日本サッカーをどう報じたか 「日本がサッカーの国になった日」 (ベスト新書)

世界は日本サッカーをどう報じたか 「日本がサッカーの国になった日」 (ベスト新書)

  • 作者: 木崎 伸也
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 新書



サッカースカウティングレポート 超一流の分析

サッカースカウティングレポート 超一流の分析

  • 作者: 小野 剛
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書)

スペイン人はなぜ小さいのにサッカーが強いのか ワールドカップで日本が勝つためのヒント (ソフトバンク新書)

  • 作者: 村松 尚登
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: 新書



欧州サッカー批評 (双葉社スーパームック サッカー批評別冊)

欧州サッカー批評 (双葉社スーパームック サッカー批評別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: ムック



松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャル

松井大輔のサッカー ドリブルバイブル DVD抜き技&魅せ技スペシャル

  • 作者: 松井大輔
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 単行本



夢をかなえるサッカーノート

夢をかなえるサッカーノート

  • 作者: 中村 俊輔
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)












日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 全軌跡

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本 VS ロシア

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本 VS ロシア

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。