SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

生活費比較からの遺言 [ニュース]

「国外居住者にとって最も生活費の高い都市ランキング」というものが


発表になり、今年は東京が1位になりました。[exclamation×2]

東京、いや日本での生活費水準は非常に高いと言われて


久しいのでそれほど、驚くことでもありません。


が、記事にもありましたが生活費の上昇率が


欧米などに比べて、アジア圏が突出しているというのが


気になるところです。[どんっ(衝撃)]


アジア通貨高、経済成長の潜在力などが上げられますが、


アジア圏の生活レベルが上がっていくなかで、


本当に海外居住者が、その生活費を払うほどの


価値がある都市なのか疑問が残ります。。[たらーっ(汗)]


とはいえ、生活費ランキングは幸福度ランキングとは


違うので、情勢不安の国などもランクインしていて


なんともいえないかもしれませんが・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ま、でも日本は生活する上でのインフラ面は


整備されているし、住み易いとは思います。


そんな技術、パワーをビジネスには活かしきれてませんが[ふらふら]


東京のどこに住むのが幸せか (セオリーブックス)

東京のどこに住むのが幸せか (セオリーブックス)

  • 作者: 山崎 隆
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/10
  • メディア: 単行本



住みたい街。―都内、106の街を大解剖! (散歩の達人テーマ版MOOK)

住みたい街。―都内、106の街を大解剖! (散歩の達人テーマ版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本



住みたい街。―都内、106の街を大解剖! (散歩の達人テーマ版MOOK)

住みたい街。―都内、106の街を大解剖! (散歩の達人テーマ版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 大型本



どこ住む?東京 ’08―駅周辺生活便利ガイド 住みたい街が必ず見つかる! (昭文社ムック)

どこ住む?東京 ’08―駅周辺生活便利ガイド 住みたい街が必ず見つかる! (昭文社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

makatana

はじめまして  私、元CFPです
更新するのを忘れてそれっきりです
FPの知識は、もっと中学高校で学んで欲しいと思ってます

「住めば都」ですので・・・
でも「住む価値」や「幸福度」は大事ですよね
これからもよろしくお願いいたします
by makatana (2010-12-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。