SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

中国の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい [政治]

自分たちの権力と立場を維持するのに

必死なのが伝わってきます[ふらふら]

中東から派生した

民主化運動に対する大きな波は

中国にも飛び火しそうな

勢いが。。。[どんっ(衝撃)]

決して、対岸の火事ではないと中国

政府当局も思っているからこそ、メディア含めて

必死の統制を行っている状況ですね。

先日、NHKスペシャルで

『日本人はなぜ戦争へと向かったのか-"熱狂”はこうして作られた』という

番組を東京都副知事の猪瀬氏のツィートで気になって

見ましたが、大東亜戦争へ行き着くまでに

メディア(新聞、ラジオ)での熱狂ぶりが先行した部分が

あることを認める戦後のインタビューで語られている部分が

ありました。こういう内容を目の当たりにすると

現状の中国が必死なのもわかる気がします。

ただ、歪んだ国政の中で力だけで押さえつける[バッド(下向き矢印)]には

限界があり、圧力を与えた風船は破裂する[どんっ(衝撃)]危険が

孕んでいる事を十分考慮してもらいたいです。

中国の不安定は日本含めて、世界的に

多大なる影響を及ぼす可能性があるので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


日経ビジネス徹底予測中国ビジネス2011 (日経BPムック 日経ビジネス)

日経ビジネス徹底予測中国ビジネス2011 (日経BPムック 日経ビジネス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/11/15
  • メディア: 大型本



私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

  • 作者: 石 平
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: 単行本



今、あなたが中国行きを命じられたら 改訂版―失敗事例から学ぶ中国ビジネス

今、あなたが中国行きを命じられたら 改訂版―失敗事例から学ぶ中国ビジネス

  • 作者: 高田 拓
  • 出版社/メーカー: ビーケイシー
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



激動!中国の「現在」がわかる本 (PHP文庫)

激動!中国の「現在」がわかる本 (PHP文庫)

  • 作者: 株式会社レッカ社
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/03/02
  • メディア: 文庫



中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)

中国がなくても、日本経済はまったく心配ない! (WAC BUNKO)

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 新書



王道の日本、覇道の中国、火道の米国

王道の日本、覇道の中国、火道の米国

  • 作者: 青山 繁晴
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 単行本



中国を知る―ビジネスのための新しい常識 (日経文庫)

中国を知る―ビジネスのための新しい常識 (日経文庫)

  • 作者: 遊川 和郎
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 新書



50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法

50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法

  • 作者: 陳 海騰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 単行本



徹底解明!ここまで違う日本と中国―中華思想の誤解が日本を亡ぼす

徹底解明!ここまで違う日本と中国―中華思想の誤解が日本を亡ぼす

  • 作者: 石 平
  • 出版社/メーカー: 自由社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本



D01 地球の歩き方 中国 2010~2011

D01 地球の歩き方 中国 2010~2011

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2010/03/13
  • メディア: 単行本



中国経済の正体 (講談社現代新書)

中国経済の正体 (講談社現代新書)

  • 作者: 門倉 貴史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 新書



あと5年で中国が世界を制覇する

あと5年で中国が世界を制覇する

  • 作者: 副島 隆彦
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 単行本



中国経済・隠された危機 (Voice select)

中国経済・隠された危機 (Voice select)

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 新書



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。