SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

本当は傷つきやすい原子力政策 [政治]

昨日の首相の会見で

原子力政策に関する見直しなどの

表明などが行われました[どんっ(衝撃)]


ま、この記者会見自身は

相変わらずの政治主導を気取った感の

パフォーマンスに見えて胡散臭さは[ふらふら]

残りますが、まぁそれでも

このあたりの表明と共に、今までの

政府の原子力政策にも責任があることを

明確にしたのは、とりあえず一歩前進ってところですかね。

とはいえ、この原子力政策は

自民党時代がメインで行ってきていたので

政府がとはいえ、昔からの流れでしょ[ちっ(怒った顔)]

と思っている人も多いはず。

未だに政府や与野党は、口では被災地・被災者の

ためにとは言いつつも、管おろしだの政局・政局と

自分たちのことしか考えていないご様子。[たらーっ(汗)]

ま、今の政府もいきなりのパフォーマンスが多くて

賛否両論ありますが、こんな時だからこそみんな

一緒になって!って国民は思っているのが

あまりわからないのかな。[パンチ]

わかっている人や議員は、野党に居そうだけど

小さな力にしかなっていないようなので

まだまだこれからだとは思いますが。

今の政府を悲観ばかりしても仕方ないと

個人的には思っているので、出来ればみんな

もっと知恵使ってやろうよ。。[exclamation×2]





隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ

  • 作者: 小出 裕章
  • 出版社/メーカー: 創史社
  • 発売日: 2011/01
  • メディア: 単行本



知っておきたいエネルギーの基礎知識 光・電気・火力・水力から原子力まで各種エネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)

知っておきたいエネルギーの基礎知識 光・電気・火力・水力から原子力まで各種エネルギーを徹底解説! (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 齋藤 勝裕
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/08/19
  • メディア: 新書



図解 知っておきたい!! 放射能と原子力 (ローレンスムック)

図解 知っておきたい!! 放射能と原子力 (ローレンスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 綜合図書
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: ムック



原発と日本の未来――原子力は温暖化対策の切り札か (岩波ブックレット)

原発と日本の未来――原子力は温暖化対策の切り札か (岩波ブックレット)

  • 作者: 吉岡 斉
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2011/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。