SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

完璧な日中韓首脳会談など存在しない [政治]

まぁ、結局そういうことなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

日中韓首脳会談が福島&東京で開催され、

被災地でのパフォーマンスや日中韓の

原発問題や、輸出入規制へのせめぎ合いは

ありましたが、どうにか終わったという感じ。





今回、被災地への訪問などで

風評被害への効果など評価する部分もたくさん

あると思う[どんっ(衝撃)]

中韓が、汚染水の排水などで抗議するのはもっともだし

日本は今回の救済などに対して、感謝を述べつつも

竹島・尖閣問題には触れられなかったのも相変わらず

弱腰感[たらーっ(汗)]は否めないが、この3国での会談は

日本の今後にとっては、絶対に外せない場であるのはです。。

だからこそ、言うことは言ってぶつかりながらも

未来へ進むための、方策を話し合う必要があると思います。

先日読んだこちらの本を読んで、自分も思ったが

日米同盟も大事だが、やはり隣国として中韓などアジア圏の

国々とどのような互恵関係を築くかが、やはり日本のために

なると思います。


中国バブル経済はアメリカに勝つーアジア人どうし戦わずー

中国バブル経済はアメリカに勝つーアジア人どうし戦わずー

  • 作者: 副島隆彦
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: 単行本



ま、あまり中国も低賃金の労働力ばかりで、日本に攻勢をかけずに

各国強みを活かして、仲良くよろしくお願いよ・・・[わーい(嬉しい顔)]






今、あなたが中国行きを命じられたら 改訂版―失敗事例から学ぶ中国ビジネス

今、あなたが中国行きを命じられたら 改訂版―失敗事例から学ぶ中国ビジネス

  • 作者: 高田 拓
  • 出版社/メーカー: ビーケイシー
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



中国は、いま (岩波新書)

中国は、いま (岩波新書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 新書



それでも中国で儲けなければならない日本人へ

それでも中国で儲けなければならない日本人へ

  • 作者: 高澤 真治
  • 出版社/メーカー: 成甲書房
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 単行本



これから、中国とどう付き合うか

これから、中国とどう付き合うか

  • 作者: 宮本 雄二
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: 単行本



あなたが知らない韓国!100のトリビア (別冊宝島) (別冊宝島 1726 ノンフィクション)

あなたが知らない韓国!100のトリビア (別冊宝島) (別冊宝島 1726 ノンフィクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02/12
  • メディア: 大型本



韓国現代史 (岩波新書)

韓国現代史 (岩波新書)

  • 作者: 文 京洙
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 新書



超格差社会・韓国 (扶桑社新書 56)

超格差社会・韓国 (扶桑社新書 56)

  • 作者: 九鬼 太郎
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。