SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

SOPA法案の次に来るものは [政治]

米国上下院とも、SOPA/PIPA法案に関する

議決を延期したようだが、IT業界特にネット業界は

反発色を強めている[パンチ]


まぁ、法案の中身を少し見ただけでも、

著者権団体などいわゆる歴史のある業界からの

不満・指摘に従え!的な部分が

醸し出されており、中国的な情報統制に

見えなくもない。

インターネットの発展はそのゆるさから

拡がってきたものを、一気に締め付けに

入って来ている法案である。

この法案がこのまま可決されれば、

米国でのネット産業やプライバシーに対する

弊害が顕在化してくるのは時間の問題になりそう。。[たらーっ(汗)]

うーーーん、日本の個人情報保護法を思い出す[ふらふら]

タグ:SOPA PIPA
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

伊閣蝶

ご訪問&nice!、誠にありがとうございました。
by 伊閣蝶 (2012-01-26 17:46) 

べすめめ

お立ち寄りありがとうございます。こちらの中国的というニュアンスが実に危険をはらんでもい、また、ある意味、産業大革命のただなかにいる現時点では、整備もしていかなければならないという背反二律の事態ですね。ただし、既得権ありき、というところですか。
by べすめめ (2012-01-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。