SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人生に役立つかもしれないライフル射撃についての知識 [スポーツ]

ライフル射撃を経験した者として

こちらの記事をちょっと取り上げてみました。


こういう記事をウォールストリートジャーナルが記事にしていること

事態がちょっと不思議な感じですが、自分の経験からしても

射撃自身に男女差が顕著に出るスポーツではないと思う。

オリンピック競技(になっていること自体、日本人はご存知の方が

少ないかもしれませんが・・)においては、無理に撃つ数量で

差をつけている程度で、同じ競技形態にしたら

こちらの記事の通り、女性が優勝するような事態は

すぐに出てきてもおかしくないと思います。

とはいえ、男女が一緒に競技をしたら人気面や他のことで

注目度が上がるかとはあまり思いません。

競技ルールをもう少し変えたりして、見ている人が

楽しめるといいのですが・・・

あ、ちなみに日本で競技するには免許などがいりますが

なかなか興味深いスポーツだと思います。
(経験するにはちとハードルが高いのよね・・[ふらふら]


















スポーツライフル射撃入門ルール&テクニック 改訂版[DVD]

スポーツライフル射撃入門ルール&テクニック 改訂版[DVD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アドメディア
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



新しいライフル射撃 (1972年)

新しいライフル射撃 (1972年)

  • 作者: 小橋 良夫
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 1972
  • メディア: -



ライフル射撃競技規則集―国内関係規程 (1970年)

ライフル射撃競技規則集―国内関係規程 (1970年)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ライフル射撃協会
  • 発売日: 1970/06
  • メディア: -


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。