SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

チョコレートと肥満度指数についてみんなが誤解していること [グルメ]

チョコレートが肥満の原因ではない

ということですな[るんるん]

どちらかと言ったらビスケットのほうが

太りそうな感じ。災害時には役立ちますが・・・[グッド(上向き矢印)]

最近はチョコレートも多種多様ですが

甘ったるいだけじゃないからね。

うちはお土産と言えば、チョコレートか

和菓子が多いです。

妻がチョコ好きで、子供はあんこ好きだから

おいらはスイーツ全般大好きです[わーい(嬉しい顔)]


東京とってもおいしいチョコレート屋さん

東京とってもおいしいチョコレート屋さん

  • 作者: オフィスクリオ
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



全国のおいしいチョコレート屋さんお取り寄せガイド

全国のおいしいチョコレート屋さんお取り寄せガイド

  • 作者: レブン
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本












nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

spiranthes

チョコレートの3つの誤解
・太る:記事の通りですね
・虫歯になる:チョコでなくても虫歯になる
・鼻血が出る:風邪引いた時は鼻の粘膜が弱い。チョコを食べなくても出るときは出る。

佐藤清隆先生の本「カカオとチョコレートのサイエンス・ロマン―神の食べ物の不思議」はおすすめです。

by spiranthes (2012-04-02 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。