SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

映画やCGの世界かと思ってしまう、豪サイクロン! [風景]

この赤い壁は自然の威力を感じます[exclamation]




自然の力の前ではひとたまりもない[ふらふら]


日本の自然災害 (なるほど知図帳)

日本の自然災害 (なるほど知図帳)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: 大型本



次に来る自然災害: 地震・噴火・異常気象 (PHP新書)

次に来る自然災害: 地震・噴火・異常気象 (PHP新書)

  • 作者: 鎌田 浩毅
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/04/14
  • メディア: 新書



自然災害最新サバイバルBOOK (エイムック 2196)

自然災害最新サバイバルBOOK (エイムック 2196)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

通りすがりです

注:以下の私のコメント中の、民主党、自民党は、日本の民主党、日本の自民党を指しています。

 赤い壁は、サイクロンによって巻き上げられた赤い砂によるものだそうですが、なんとも恐ろしい気がします。
 自然は、決して侮ってはならないと、思いを新たにしました。
 この赤い壁を作ったサイクロンは、更に発達するという予測だったようなので、心配です。
 サイクロンの影響を受ける地域の人達の、ご無事を祈ります。

 ところで、日本も台風並に発達する低気圧のために、昨日13日から今日14日にかけて、広い地域で大荒れの天気になるようです。
 暴風や高波への警戒や、大雨による災害や大雪による災害への警戒が必要なようで、落雷や竜巻などの突風にも注意が必要なようです。
 詳細については、例えば、地上波NHK総合のデータ画面の、暴風・高波情報、などで調べられると思います。
 日本の人達も、どうぞお気をつけて。
 14日は休日なので、レジャーなどで外出する人達も多いと思われ、心配です。
 海や山などに出掛ける人達は、例年とは違うこの冬の異常気象を踏まえ、お天気や現地の状態についての情報を十分に集め、情報を最新情報に更新することも忘れないようにして、十分な装備をして、危険があると思われた場合、手遅れにならない内に、早目早目に引き返す、あるいは安全を確保するよう、なさった方が良いのでは?と思います。(民主党政権では、自民党を災害救助に出してくれましたが、自民党政権では、出してくれるかどうか分からないような気もしますので。)
 どうぞお気をつけて。


追伸  ちょっと話を変えてすいませんが、実は、中東でも、今月の中旬、各地で異常気象が猛威をふるい、豪雨や大雨、ひょうなどの被害が相次いだそうで、亡くなった方々もいたそうです。
 また、内戦で祖国を逃れたシリアの人々の難民キャンプにも影響が広がっていたそうです。
 今頃コメント書いておりますこと、申し訳ないような思いでおります。

 亡くなった方々のご冥福を祈ります。
 怪我をなさった方々の早い回復を祈ります。

 中東の国々は、普段は、雨や雪には縁がなさそうに思うので、その分被害が大きくなっていないだろうか?と心配です。
 また、シリアの人々の難民キャンプは、物資が不足している状況のようで、空腹の子供達が、更にその上、雪や冷たい雨に苛まれていないだろうか?と、それも心配です。
 なので、今更かもしれませんが、現在も憂慮される状況が続いているようでしたら、国際社会の方々も、色々大変だと思いますが、救援支援の申し出などなさっていただければ、と願っております。(必要に応じて、人的な協力や物資等の援助、それに、水害対策や雪害対策に関する知識の提供なども、なさっていただくと良いかも?などと考えております。)
 また、シリアの難民キャンプについては、国連が援助を要請なさってましたので、そちらの方も、どうぞよろしくお願い致します。
 今頃書いていて、申し訳ない思いですが、どうぞよろしくお願い致します。

 こちらの方も、日本も、東北の震災の時に、世界中の人々にお世話になったのだから、日本政府も、協力していただければ、と願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 ただ、現在の自民党政権の安倍総理は、日本のマスコミと同様で、口を開けばお金の話ばかりしているように思われるので、動いてくれないのでは?と心配しております。

 民主党政権は、国際社会の助け合いに、積極的に協力なさってくださったのに…。
 そう思うと、なんだか寂しい気持ちになりますが、シリアの難民キャンプの援助については、たぶん、個人でも寄付ができるのでは?と思うので、気持ちだけの金額しか出せませんが、私も寄付してみようと思っています。
 できましたら、多くの方々にご賛同いただければ、と願っております。
 どうぞよろしくお願い致します。
by 通りすがりです (2013-01-14 00:34) 

通りすがりです

 上の私のコメントに訂正があります。すいません。
 「(民主党政権では、自民党を災害救助に出してくれましたが、自民党政権では、出してくれるかどうか分からないような気もしますので。)」
と書いた部分の、
「自民党を災害救助に出してくれましたが」
は間違いで、
「自衛隊を災害救助に出してくれましたが」
が正しいです。
 迂闊で申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。
by 通りすがりです (2013-01-14 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。