SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

諏訪 信州そば「苔泉亭 萩月庵千ひろ」は味がある。 [グルメ]

連休中に諏訪に行く機会があり、

こちらのお店にお邪魔しました。

佇まいが何とも素敵なお店です。
image.jpg

雰囲気が良くゆったりできる分、

混雑している時は結構待ちます。

メニューは蕎麦のコースか単品ものを

選ぶ程度でシンプルになっています。

うちの子供達が単品のもり蕎麦で妻がとろろそばで

私が天婦羅もり蕎麦のコースを頂きました。

蕎麦はかなり細く蕎麦にしては白みかかった麺でした。

ただ、食べてみるとサッパリしてますが、

喉越し良く、美味しくいただけました。

つゆはあっさりしてますが、物足りないほどではなく、

良い按配でした。

とはいえ、濃いめのつゆがお好きな方は、とろろそばが、オススメです。

つゆが少し濃い目にしてあるのと、

とろろとの蕎麦との相性が1番合っていると思えました。

コースは最後にアイスが出てきますが、大人の方は

ワサビを添えて食べるのもオススメのようです。

自分も試して見ましたが、味のインパクトより風味を楽しむ感じです。

近くに行った際は、お店の佇まいを満喫するだけでも良いかと思います。
萩月庵
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:そば(蕎麦) | 下諏訪駅







タグ:蕎麦 諏訪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。