SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鉄板ビストロなるカジュアルなお店「リコロ(RICOLO)」 [グルメ]

東京駅隣接の大丸百貨店の

レストラン街にある、鉄板ビストロなるお店に

一人ランチで行ってみた[レストラン][ダッシュ(走り出すさま)]

ひとりでゆったりランチと思い選んだお店がこちら

だったんですが、席数は30~40席ぐらい?

鉄板ビストロと言っているだけあって、オープンキッチンの

カウンター席はカップル、おひとりさまには非常にありがたい。

席の間もゆったりしていて、圧迫感もないので

ゆっくりできる感じ。
image.jpg

今回は初めてでしたが、一番奥?のカウンター席に案内してもらい

さっそく注文。

1日限定20食なる、「桜姫鶏のグリルどんぶり」(1,365円)を頂きました。

前菜、スープ、メイン、デザートというセットになっていました。

前菜はこちら。
image.jpg
シンプルなサラダで、ドレッシングも酸味が強すぎず

自分としては、食べやすかった。

で、スープはこちらで、お味噌ベースだったと思う。
image.jpg

こういうランチメニューのスープはコンソメ系や中華系などで

具がほとんどない場合が多い(ってそれはファミレス系か!?)が

かなり具が入っていて、スープ一品として成り立ってる感じ。

で、メインのどんぶりはこちら
image.jpg

桜姫鶏なるチキンを表面はかなり焦げ目をつけて、パリッとした食感が

好ましく、トマトやいんげん、ネギなどたっぷりの野菜で彩られている

かなり女性客を意識した内容で、ボリューム的には男性には少し

物足りない人もいるが、味と栄養バランス的にはかなり良い印象でした。

ただ、お箸で食べるにはちと食べづらく、スプーンも

あるんだが、ちとどんぶりめしを食べるには大きすぎる感じ。

ランチのピーク時にお邪魔したが、お客を詰め込み過ぎず

ホールのサービスの方も愛想もフットワークも良く対応してもらい好印象。

最後は〆のお口直しも兼ねた柚子風味のシャーベット
image.jpg


味も、ホールのサービスもテンポが良く、心地よいランチを

楽しめると思う。

ただ、欲を言えば最後にコーヒーをつけてもらいたかった。

東京駅近辺のランチ価格としてもそれなりですかね。。[るんるん]





リコロ
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:鉄板焼き | 東京駅大手町駅日本橋駅




いまどきウレシイ東京ランチ―東京23区JR・地下鉄全駅完全ガイド全317点

いまどきウレシイ東京ランチ―東京23区JR・地下鉄全駅完全ガイド全317点

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本







nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

soma

カウンターでお食事中の女性は、お身内ですか?
違うならば顔をモザイクしたほうがよろしいのでは?

by soma (2013-10-05 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。