SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リアルな青春?映画「桐島、部活やめるってよ [映画]

遅ればせながら、映画「桐島、部活やめるってよ」をみた。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



昨年の日本映画賞を総ナメにしたこの作品。

青春群像ものという評判でそれほどいいの?という

勝手な想像で期待してなかったが、

高校生という時代をどう過ごしてきたかを

上手く表現した内容になっている。

スポーツ万能だったり、イケメンだったりする子が

もてはやされる高校時代。

でもそんな表舞台、というか憧れる存在になれる人なんて

一握りしかなく、いつもどこかで劣等感や人間関係で悩んでいる

自分と葛藤している。

この映画をみると、誰かしら自分の高校時代の自分と

被っている部分があり、共感出来るんじゃないのかな。

帰宅部でくすぶっていた自分、部活に燃える同級生に憧れと反抗心を

感じた自分、恋愛感情に妄想だけ膨らんだ自分。

高校生は高校生なりの悩みがあり、大学や社会人の価値観とは

全く変わるけど、そんな先のことを考えずに毎日が

過ぎていく高校時代を感じられる作品でした。


http://youtu.be/0X9P2ZqYZDY


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 文庫



桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: Kindle版



桐島、部活やめるってよ (マーガレットコミックスDIGITAL)

桐島、部活やめるってよ (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: Kindle版


タグ:朝井りょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。