ブータンで日産リーフの展示場としての
覚書を結んだ#59140;
今後、政府車やタクシーなどで、リーフを採用するそうな。
昔、スイスのツェルマットという、アルプスの山間の
町へ行った際に、電気自動車が走っていたのを覚えている。
山間などでは、電気自動車は非常に有効だと思う。
理由は3つ。
・燃料の運搬が不要
(既にライフラインとして電気が供給されていれば)
・CO2排出量の低減(環境面への配慮)
・運転エネルギー効率の優位性
電気自動車をアピールするには、確かに
究極の展示場となるかもしれない。
ちょっとだけ、わからないのがブータンの方は
どれくらいの距離を車でいどうするんだろうか#59139;
まぁ、100k以上走行することがそれほどなければ
気にならないのかもしれないが・・・
覚書を結んだ#59140;
今後、政府車やタクシーなどで、リーフを採用するそうな。
昔、スイスのツェルマットという、アルプスの山間の
町へ行った際に、電気自動車が走っていたのを覚えている。
山間などでは、電気自動車は非常に有効だと思う。
理由は3つ。
・燃料の運搬が不要
(既にライフラインとして電気が供給されていれば)
・CO2排出量の低減(環境面への配慮)
・運転エネルギー効率の優位性
電気自動車をアピールするには、確かに
究極の展示場となるかもしれない。
ちょっとだけ、わからないのがブータンの方は
どれくらいの距離を車でいどうするんだろうか#59139;
まぁ、100k以上走行することがそれほどなければ
気にならないのかもしれないが・・・
Motor fan illustrated vol.37 特集:電動自動車のテクノロジーー基礎知識と最新技術ー (モーターファン別冊)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 三栄書房
- 発売日: 2009/10/15
- メディア: ムック