SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

銀座「小湘亭」に行ってきました! [グルメ]

先日の金曜日に銀座にある鎌倉野菜と湘南料理をテーマにした
「小湘亭」というお店に行ってきました。

こちらには2,3回夜にお邪魔しているのですが、いつも飲んでばかりで
ちゃんと食事をしたのが初めてでしたので紹介したいと思います。

お店はあるビルの2階にあるのですが、30席あるかないかのこじんまりとしたお店です。
一番の席は、一番奥の4名席でこちらは、窓が大きく歌舞伎座などが一望できる
ちょっと雰囲気がよい席です。
今回は予約した時点で、埋まってしまったので、その隣のテーブル席で頂きました。

メニューはおつまみ類からご飯ものまでいろいろとあります。野菜系もお肉系&お魚系と
バランス良く記載されていますが、湘南料理ということでしらすがいたるところに
出てきます。
で、ふわふわ卵の上にしらすを載せた厚焼き卵を頂きました。
卵の焼き方が非常にうまくふんわり感が絶妙なのと、そのうえに載っている
しらすの少ししょっぱい感じのバランスが良いです。

そのあとに豚の蒸ししゃぶを頂きましたが、こちらもヘルシーですが
ポン酢で頂くとどんどん食べられちゃいます。

そのあとは、自家製チャーシューなどいろいろ頂きましたが
料理全般ヘルシーでありながら、すべてがおいしく非常に満足でした。

で、締めは来る前から狙っていた”しらす丼”

3465576


彩も良く、味も非常においしく2人で食べましたが軽く平らげてしまいました[手(チョキ)]

お店の雰囲気含めて、銀座っぽくないかもしれませんが
気軽にご飯&お酒が飲めて、その上コストパフォーマンスも高いと思いますので皆さんに
お勧めです。
ただ、初めて金曜日に行ったんですが少し混んでて
料理が出てくるのが遅かったので、早めに注文することをお勧めします。
人気ブログランキングへ

小湘亭 (ダイニングバー / 銀座、東銀座、銀座一丁目)



タグ:銀座 グルメ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。