SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「W杯代表選考」という共同幻想 [スポーツ]

昨日、ワールドカップ南アフリカ大会の日本代表選手の発表が昼過ぎに
行なわれました。

選考メンバーについては、ニュース記事を見ていただければと思います。

今回の選考について、というより選考には毎回いろんな思いが重なって
物議を醸し出しますが、今回もご多分に漏れずそういう状況だと思います。

GKに川口選手を入れたのは、岡田監督の考えている経験値やまとめ役としての
資質として僕も納得」です。
が、FW、MFについてはかなり疑問が・・・
特に矢野選手・大久保選手は、下馬評も含めてあまりよくなかったし
結果、人気、状態含めてあまり良い状況ではない気がします。[たらーっ(汗)]

ま、監督が言うように「出来るだけ役割などがかぶらず、ベストのメンバー」というのは
立場上当たり前ですが、代表選手は結果を残すことはもちろん、夢や希望&サッカー自身の
人気への責任もあると思いますが、なかなか最近の代表は結果も人気も低迷気味・・[バッド(下向き矢印)] この状況でもう少し経験者含めた、ある意味イメージチェンジする選手を選出して欲しかったです。 FWでは前田選手、田中(達)選手、MFでは小野選手、小笠原選手、石川選手など。 前回大会までの、黄金世代に頼りすぎちゃいけないこともわかりますが、 あの時夢見させてくれるような、選手が少ないのも確かなのです。 個人的には、田中(達)と小野選手はぜひ選んで欲しかったと思ったので 非常に残念です。[もうやだ~(悲しい顔)] ま、とはいえ決定は決定なので南アフリカ大会では頑張ってください[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

ピースの後見人

日頃は野球やお相撲はよく見てるのですが、田舎なのでサッカーの放送自体があまりありません。
代表になられた選手のみなさん頑張ってほしいですね♪
by ピースの後見人 (2010-05-11 18:16) 

HIROMI

ご訪問ありがとうございます!
選手選考については同感です。でも、もう応援するしかないですね。盛り上がりたいです。
by HIROMI (2010-05-11 21:42) 

robincyan13

ご訪問・nice!有難う御座います。
by robincyan13 (2010-05-12 16:25) 

matituti

nice!をいただきありがとうございます。今回の選考については、僕も同じような感想を持ちました。ただ、決まった以上はがんばってほしいです。
by matituti (2010-05-15 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。