我輩はCOOLジャパンである [文化]
とも言うべき、商品というかサービスが
上海で誕生しました
それは・・・カプセルホテル
この文化は日本しかないらしく、
昔から外国人には気になるサービス形態だったようです。
で、日本に来て実際滞在した人たちも
結構気に入ってる方がいて、今回は
とうとう中国初進出となりました
わたくし、これ結構人気が出ると思います
だって、安くて一定のプライバシーと快適さが
共存してるんだもん
やっぱ、日本の商品・サービス&文化って面白い
上海で誕生しました
それは・・・カプセルホテル
この文化は日本しかないらしく、
昔から外国人には気になるサービス形態だったようです。
で、日本に来て実際滞在した人たちも
結構気に入ってる方がいて、今回は
とうとう中国初進出となりました
わたくし、これ結構人気が出ると思います
だって、安くて一定のプライバシーと快適さが
共存してるんだもん
やっぱ、日本の商品・サービス&文化って面白い
日本人(韓国人)は好きだが日本(韓国)は嫌い―日韓の学生意識調査
- 作者: 佐桑 徹
- 出版社/メーカー: 日新報道
- 発売日: 1998/10
- メディア: 単行本
世界「文化力戦争」大図解 クール・ジャパンが世界を制す (ポスト・サピオムック)
- 作者: 大薗 友和
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2008/08/01
- メディア: 単行本
日本的想像力の未来~クール・ジャパノロジーの可能性 (NHKブックス)
- 作者:
- 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
- 発売日: 2010/08/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
BRUTUS (ブルータス) 2007年 1/15号 [雑誌]
- 作者:
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2006/12/15
- メディア: 雑誌
コメント 0