SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

あなたの知らない「新・ぶら下がり社員」の世界 [ビジネス]

「新・ぶら下がり社員」

今年初めて聞いた、新種の社員像らしいです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
誠 Biz.ID:「新・ぶら下がり社員」症候群:辞めません、でも頑張りません——「新・ぶら下がり社員」現る (1/2)




今までも居たであろう、会社にぶら下がって


プライベートを謳歌している社員さん。

ま、おいらもその一種かと思いますが・・[あせあせ(飛び散る汗)]




ただ、中身を読んでいくと、たしかに

こういう若者が多くなってきていると

思ってしまう場面に遭遇します。

頑張ってないわけではないが

自分から率先する人も少ない[バッド(下向き矢印)]

かといって、楽にデキルビジネスマンに

なりたいと言って、話題のビジネス本で

表面的なスキルアップ又は資格取得に

精を出す[あせあせ(飛び散る汗)]

何が自分に取って幸せなのか考えて

結果的にそういう人生を送るのと

最初からぶらさがり社員を標榜しているのは

まったく異質なので、そのあたりは注意しないと

いけないと思います[exclamation]

とまぁ、そんなことを言いつつも自分の

息子・娘には苦労はそこそこに成功&幸せに

なって欲しいと思うのが親心ですかね[ふらふら]


だから、あなたの会社は若い社員が辞めるのです!

だから、あなたの会社は若い社員が辞めるのです!

  • 作者: 三橋 孝夫
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 単行本



できる若者は3年で辞める!―伸びる会社はできる人よりネクストリーダーを育てる

できる若者は3年で辞める!―伸びる会社はできる人よりネクストリーダーを育てる

  • 作者: 久野 康成
  • 出版社/メーカー: 出版文化社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



私は若者が嫌いだ! (ベスト新書)

私は若者が嫌いだ! (ベスト新書)

  • 作者: 香山 リカ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/12/09
  • メディア: 新書



若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

  • 作者: 城 繁幸
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/09/15
  • メディア: 新書



他人を見下す若者たち (講談社現代新書)

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)

  • 作者: 速水 敏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/02/17
  • メディア: 新書



社内失業 企業に捨てられた正社員 (双葉新書)

社内失業 企業に捨てられた正社員 (双葉新書)

  • 作者: 増田 不三雄
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: 新書



仕事は早くて雑でいい

仕事は早くて雑でいい

  • 作者: 神谷 健司
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 新書



“35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか

“35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収が200万円も低いのか

  • 作者: NHK「あすの日本」プロジェクト
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/11/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学

希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学

  • 作者: 池田 信夫
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。