SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たかがペットボトルワイン、されどペットボトルワイン  [グルメ]

理想か現実か

理想とまではいかないが、やはり

ワインといえばガラス瓶にコルク栓。


それが、古き良き時代の組み合わせとなるのか[exclamation&question]


ワインをたくさん飲むほうではないが、みんなが集まった時や

記念になる時はワインを飲むことが

多いが、これがすべてペットボトルになってしまうと

ちとカジュアル過ぎじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ってしまいますが、日頃から良く飲まれる

ハウスワインとしてはペットボトルもありかな。

というかそれで、お手頃価格になれば、そういう選択肢は

必要かとも思う。

ただし、コルク栓のような長期にわたる熟成は

望めないだろうな[ふらふら]



フランス金賞受賞ワイン5本セット【Amazon限定】

フランス金賞受賞ワイン5本セット【Amazon限定】

  • 出版社/メーカー: eS!ワイン
  • メディア:



フランス金賞受賞ワイン6本セット

フランス金賞受賞ワイン6本セット

  • 出版社/メーカー: eS!ワイン
  • メディア:















フランス紀行(3) ワインの里ブルゴーニュを旅する [DVD]

フランス紀行(3) ワインの里ブルゴーニュを旅する [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



フランスワイン紀行~自然派ワイン導入編~ [DVD]

フランスワイン紀行~自然派ワイン導入編~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD









nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

TOSIYA

kaedepapa さん

こちら(http://ff.im/-AnbyT )への nice! ありがとうございます。

また、遊びにきてください。
by TOSIYA (2011-04-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。