SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たまには飛鳥山公園のサクラのことも思い出してあげてください [風景]

サクラの季節[るんるん]になり、首都圏はこの週末

満開となり、行楽客で賑わっていました。[グッド(上向き矢印)]
IMG_0656.JPG
さすがに、先の震災の影響もあり例年よりは

静かな感じでしたが、やはり日本の心

サクラがやはりみんな大好き[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

我が家はここ最近は、毎年

王子にある、飛鳥山公園にサクラを見に行ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜかというと、遊具が充実しているから

結局、

子供たちにとっては、

花より団子ではなく[るんるん]

花より遊具[ぴかぴか(新しい)]

という感じで、元気いっぱい外で遊べれば

それで良いのです。
IMG_0662.JPG

土曜日は曇り空でにわか雨もありましたが、

日曜日はスッキリ晴れて清々しい

お花見日和でした


元気いっぱい遊んだあとは、

近くにある音無親水公園沿いの、桜並木を

散歩して、ゆっくり帰ってきました。
IMG_0712.JPG

もちろん子供たちは、車でぐっすりお昼寝してました[眠い(睡眠)]


向島も綺麗に咲いていたようですね。


被災地にもはやく復興のサクラが咲きますように[ぴかぴか(新しい)]


盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)

盆栽:一才桜(信楽焼小鉢)

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:






桜の雑学事典

桜の雑学事典

  • 作者: 井筒 清次
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






桜が創った「日本」―ソメイヨシノ 起源への旅 (岩波新書)

桜が創った「日本」―ソメイヨシノ 起源への旅 (岩波新書)

  • 作者: 佐藤 俊樹
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/02/18
  • メディア: 新書



日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

  • 作者: 勝木 俊雄
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



京都桜名所 (Suiko books (119))

京都桜名所 (Suiko books (119))

  • 作者: 水野 克比古
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



サクラハンドブック

サクラハンドブック

  • 作者: 大原 隆明
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本



桜と日本人 (新潮選書)

桜と日本人 (新潮選書)

  • 作者: 小川 和佑
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/06
  • メディア: ハードカバー



nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 1

rainbowdream

ご訪問とnice!ありがとうございました。飛鳥山公園の写真の桜、どんな種類の桜なのでしょう、すごくかわいい花びらと咲き方ですね。それに、kaedepapaさんのブログはとっても素敵です。記事も見やすく読みやすいですし、きれいに配置されて参考になります。またご訪問させてください。
by rainbowdream (2011-04-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。