SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

みんな大好き紙飛行機 [生活]

たかが、紙飛行機

されど、紙飛行機。[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり、奥が深いです。[ふらふら]


息子にアナログな遊びということで

紙飛行機に関する本を買ってあげたことがあります。

いまでも、たまに読んでは添付の折り紙で紙飛行機を作ったりしています。

が、こんな大会に出すような紙飛行機は

実は結構折り方が難しいんです

自分も紙飛行機の解説本で

初めて知りましたが、こんな大会に出るようになるには

並々ならぬ研究が必要なんじゃないでしょうか[飛行機]

でも、男の子にとっては身近でありながら

夢のある遊びだと思います。[ぴかぴか(新しい)]

作ってあそぼう!とってもよく飛ぶスーパー紙飛行機

作ってあそぼう!とってもよく飛ぶスーパー紙飛行機

  • 作者: 長松 康男
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 大型本



紙飛行機を飛ばそう (やさしい科学)

紙飛行機を飛ばそう (やさしい科学)

  • 作者: 吉田 辰男
  • 出版社/メーカー: さ・え・ら書房
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 大型本



特製折り紙付き 世界の紙飛行機

特製折り紙付き 世界の紙飛行機

  • 作者: ジェフリー ルツキー
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2009/05/14
  • メディア: 単行本



いますぐはじめる紙飛行機

いますぐはじめる紙飛行機

  • 作者: 二宮 康明
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本



よく飛ぶ紙飛行機〈Vol.1〉―切りぬく本

よく飛ぶ紙飛行機〈Vol.1〉―切りぬく本

  • 作者: 二宮 康明
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1995/09
  • メディア: 単行本



作ってあそぼう!とってもよく飛ぶ紙飛行機 (楽しいペーパークラフト)

作ってあそぼう!とってもよく飛ぶ紙飛行機 (楽しいペーパークラフト)

  • 作者: 長松 康男
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 大型本



タグ:紙飛行機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。