「お得意様サービス」はどこまで許されるのか? [ビジネス]
旅館やホテルがこんなサービスを
実施して、顧客満足度を上げることは
日本でも日常的に行われてると思うんだが。。
お客の立場で求めるホスピタリティは
どこまでが心地よくて、どこからが
過剰なのかという問題は今後もつきまとう。
ただ、サービス業の立場からすると
こういう意識を常に持ちながらビジネスを
考えるということは、全世界共通のような気がする
実施して、顧客満足度を上げることは
日本でも日常的に行われてると思うんだが。。
お客の立場で求めるホスピタリティは
どこまでが心地よくて、どこからが
過剰なのかという問題は今後もつきまとう。
ただ、サービス業の立場からすると
こういう意識を常に持ちながらビジネスを
考えるということは、全世界共通のような気がする
9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ
- 作者: 福島 文二郎
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2011/11/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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