SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

再上場のジレンマ [経済]

別にJALだからというわけではないが、

この再上場という仕組みはどうも解せない仕組み

だと思ってしまうのは、素人感覚なのでしょうか[exclamation&question]



上場廃止になり紙切れとなった株券を持っていた

出資者に責任を負ってもらうのは、株式会社の仕組みとしては

腹落ちするが、立て直しがうまくいったのでじゃぁもう一回

出直します。色々支援してもらって(債務放棄も)どうにか

目鼻立ちがついたので、再上場と言われても、

競合企業からしたら、たまったもんじゃないでしょ。

みんなJALのように助けてもらえるわけじゃないのに

1回休んで、何事もなかったように戻られても

周囲の見解が厳しいのは当たり前だと思われます[ちっ(怒った顔)]

米国でもリーマンショック後に色々同じようなことがありましたが、

やはり救援してもらうような会社に勤めていることが

良いってことになるのかな・・・[たらーっ(汗)]


堕ちた翼 ドキュメントJAL倒産

堕ちた翼 ドキュメントJAL倒産

  • 作者: 大鹿 靖明
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/04/20
  • メディア: 単行本



巨象の漂流 JALという罠 (講談社BIZ)

巨象の漂流 JALという罠 (講談社BIZ)

  • 作者: 小野 展克
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 単行本



腐った翼―JAL消滅への60年

腐った翼―JAL消滅への60年

  • 作者: 森 功
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本



JAL崩壊 (文春新書)

JAL崩壊 (文春新書)

  • 作者: 日本航空・グループ2010
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 新書



JAL再建の行方 復活か、ふたたび破綻か

JAL再建の行方 復活か、ふたたび破綻か

  • 作者: 杉浦一機
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:JAL
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。