SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いじめ保険は誰を救うのか? [生活]

ある意味、先走ってるのか

韓国で「いじめ保険」なるものが

発売されるそうな。


この保険、いじめにあった場合のけがの治療費やカウンセリング費用を

保障してくれるらしいが、誰が救われるのか?

いじめられた本人?その家族?

確かに、いじめられることへの精神的苦痛は計り知れないし

みんな辛い思いをしていると思う。

ただ、これを証明して保険でいろんな費用を保障されたからといって

何かに救われたと思うのだろうか?

いじめをなくすのは難しいし、たぶんすべてを無くすのは

無理だと思う。ただ、いじめをしても何も感じない

雰囲気になっている環境を変えるために

使う保障を出来るようにしたほうが効果があるように思う。

ただし、保険額は高くなりそうだけど・・[ふらふら]


いじめ問題をどう克服するか (岩波新書)

いじめ問題をどう克服するか (岩波新書)

  • 作者: 尾木 直樹
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: 新書



いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

いじめの構造―なぜ人が怪物になるのか (講談社現代新書)

  • 作者: 内藤 朝雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 新書



完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ

完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本



大津中2いじめ自殺 学校はなぜ目を背けたのか (PHP新書)

大津中2いじめ自殺 学校はなぜ目を背けたのか (PHP新書)

  • 作者: 共同通信大阪社会部
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/03/17
  • メディア: 新書



タグ:いじめ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。