SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

やっぱり新・プラットフォーム思考が好き [本]

”新・プラットフォーム思考”なる本を読みました。
著者の本は全部読んでますが、自身の経験からの裏付けもあり
かなり実績的というか現実的な記載が多いです。

現実として、仕事をしているとひとりで出来ることは限られていますが
自分の周りにいる人や他業種の知り合いなどに協力してもらって
みんながwin-winの関係になり、ビジネスを成功に持っていくというのは
すごく共感すべき点です。

自分自身、IT系の会社にいますが仕事をしてて思うのは「この人と一緒に仕事をしたい」
「この人のために良い環境(システム)を提供したい」、「この人やこの業界を
組み合わせたらおもしろい」というこを考える場面が多いと思います。
(逆に「このひととは仕事したくない」という場合も多々ありますが・・)

今回の本にも書いてありますが、みんなに協力してもらって大きな仕事を成功させてるのは
非常にバランス的にも難しいですが、そういう意識を持って仕事に取り組んで、どんよりした
気持ちではなく楽しい気持ちでビジネスとしていきたいと思っています。


たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考

  • 作者: 平野 敦士 カール
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: 単行本



nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 1

kotekoma

訪問&nice
ありがとうございますm(_ _)m
by kotekoma (2010-02-11 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。