SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ジオエンジニアリングは笑わない [生活]

”ジオエンジニアリング”
この言葉だけでは、なんのことだかさっぱりわかりませんでした。

こんなニュースが話題になっているそうです。
地球温暖化が騒がれて久しく、先進国・新興国含め国の利害の中で
どうにか体の良い妥協点を見出そうとするこの問題に対して
またひとつ、新たな善後策が出てきた感が否めないのは
おいらだけでしょうか・・・

なんだか、そもそも何がいけなかったのか良く分からない
状況に陥ってます。

地球規模での温暖化の原因は間違いなく人間社会にあると
思いますが、その原因を抑止するために、気温を下げる方策を
考えるとは・・・[ふらふら]
人間の考えることのどえらいことこの上ないですが
地球や自然の摂理を凌駕するような行為が
うまくいくと思っていること自身、ちと図に乗りすぎているように思えます。[たらーっ(汗)]


何百年とかけてきた自然環境を一気に変えるのはやはり
難しいと思うので、じっくりと共存できる方策を真面目に議論
してもらいたいです。[exclamation×2]








nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

漣花

そうですね。
私もこれ以上,人工的な操作はしない方がいいと思ってます。どうすればいいかは難しいけど,人間の暮らし方を
昔に戻して,自然の力に合わせた生活わするべきだとは
思います。
by 漣花 (2010-02-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。