好きなブランドがいくつかある。#59117;




欧州には素晴らしい、ブランドが数多くあるが、

自分の感覚的には、どんどんLVMH傘下になっているようで

複雑な心境。#59124;

高級ブランドが寡占化され、ブランドイメージよりも

価格や品質に対しての、均一化・独断的な状況に

陥りやしないかと危惧してしまう。#59143;

ロロ・ピアーナも素晴らしいブランドなので、あまり

LVMHの影響を受け過ぎずに、残って欲しい製品です。


ブランド帝国LVMHを創った男 ベルナール・アルノー、語る

  • 作者: ベルナール・アルノー
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2003/01/15
  • メディア: 単行本






ブランド帝国の素顔―LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 長沢 伸也
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫



ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



企業が「帝国化」する アップル、マクドナルド、エクソン~新しい統治者たちの素顔 (アスキー新書)

  • 作者: 松井博
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: 新書