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デジタル購読サービスが拡がる! [本]

米国出版大手も本腰を入れてきたということですかね[グッド(上向き矢印)]




立ち読みとか読みたい部分だけ

購入できて、単価が下がって来ると

需要は十分ある気がするんだけどな[どんっ(衝撃)]


電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)

電子書籍の時代は本当に来るのか (ちくま新書)

  • 作者: 歌田 明弘
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 文庫



2015年の電子書籍

2015年の電子書籍

  • 作者: 野村総合研究所
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2011/03/18
  • メディア: 単行本



アマゾン契約と電子書籍の課題

アマゾン契約と電子書籍の課題

  • 作者: 北村 行夫
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2012/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 佐々木 俊尚
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2010/04/15
  • メディア: 新書



電子書籍制作ガイドブック ~プロフェッショナルのための最新ノウハウのすべて~

電子書籍制作ガイドブック ~プロフェッショナルのための最新ノウハウのすべて~

  • 作者: 境祐司
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



電子書籍革命の真実 未来の本 本のミライ (ビジネスファミ通)

電子書籍革命の真実 未来の本 本のミライ (ビジネスファミ通)

  • 作者: 西田 宗千佳
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/20
  • メディア: 単行本



電子書籍の作り方、売り方 iPad/Kindle/PDF対応版

電子書籍の作り方、売り方 iPad/Kindle/PDF対応版

  • 作者: 加藤雅士(FLOP DESIGN)
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2010/10/22
  • メディア: 単行本



ルポ 電子書籍大国アメリカ (アスキー新書)

ルポ 電子書籍大国アメリカ (アスキー新書)

  • 作者: 大原 ケイ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/09/09
  • メディア: 新書



いちばんわかりやすい電子書籍の本 自分で書く、作る、配る、売る方法

いちばんわかりやすい電子書籍の本 自分で書く、作る、配る、売る方法

  • 作者: 山本高樹
  • 出版社/メーカー: MdN
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: 単行本



タグ:iPad 電子書籍
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ビジネスの達人はソニーとアップルの夢を見るか [本]

立て続けにこの2冊を読んだ。

ソニーの本を先に、そしてアップルの

本を次に。。


さよなら!僕らのソニー (文春新書)

さよなら!僕らのソニー (文春新書)

  • 作者: 立石 泰則
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/11
  • メディア: 単行本



インサイド・アップル

インサイド・アップル

  • 作者: アダム・ラシンスキー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本



読んでみて、日本という小さな国でグローバルな

企業へと成長したソニーという会社が

歯車が狂い始めると、転げ落ちるように

低迷していくことがひしひしと伝わってきた[バッド(下向き矢印)]

アップルとソニー共に、創業者たちの意志が

ついえた後の、会社というのは目に見えないなかで

徐々に衰退(変化と思いたいが・・)が始まってしまうんじゃないかと

思ったのが率直な感想です。

復活して欲しいソニー、今のまま

魅力的な製品を送り続けて欲しいアップル

両者のことを改めて考える2冊でした[ふらふら]


ソニー・勝利の法則―小説「井深大と盛田昭夫」 (光文社文庫)

ソニー・勝利の法則―小説「井深大と盛田昭夫」 (光文社文庫)

  • 作者: 大下 英治
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 1998/11
  • メディア: 文庫



スティーブ・ジョブズ I・IIセット

スティーブ・ジョブズ I・IIセット

  • 作者: ウォルター・アイザクソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/05
  • メディア: 単行本



ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ

ジョブズ・ウェイ 世界を変えるリーダーシップ

  • 作者: ジェイ・エリオット
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: 単行本


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タグ:SONY Apple
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知らないと後悔する男のファッションを極める60の法則 [本]

男性ファッションに関する本は

前よりもだいぶ増えてきたように思う[グッド(上向き矢印)][本]

ただ、少しお年を召したというか

10年以上のサラリーマン生活をしている人向きの

本としては、こちらが良いです[exclamation×2]

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

成功する男のファッションの秘訣60――9割の人が間違ったスーツを着ている (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 宮崎 俊一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



なぜこちらの本がオススメかというと

初心者向きじゃなく、実践的なポイントが多いこと

これに尽きる。

初心者向きで、ビジネススーツのデザインや呼び名について

解説した本は、最近ほんとに増えてきている。

ただ、それらの本で上から下まで揃えようとすると

それこそいくらお金があっても足りない・・・

いや、ダメだと言っているわけではなく、それを実践するとなると

お金も時間もかかると思ってします(しがないサラリーマンとしては・・[ふらふら]

ただ、こちらの本は百貨店で長年男性のスーツについて

考えられてきた著者ならではのポイントが盛り込まれていて

今日から始められる点も多い[ひらめき]

また、スーツ・靴などを購入する際のチェックポイントも

非常に的確なので、自分も非常に参考になった・・
(ちなみにこの本を読んだ結果、自分も間違ったスーツ選びをしていたと思う[たらーっ(汗)]

一家言ある著者であるが、そのこだわりが魅力でもある一冊でした[るんるん]

今度、著者の百貨店でスーツ買ってみようかと本気で思う

今日この頃[ぴかぴか(新しい)]


こんなアカデミー賞に出席するような

ファッションも良いですが、毎日のサラリーマンファッションも

少しは気にしないとね[わーい(嬉しい顔)]



50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 南雲 吉則
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: 新書



男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない

男のお洒落の方程式 たかが見た目で損をしない

  • 作者: 森岡 弘
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



男のファッション基本講座―ほんの少しで印象がガラッと変わる

男のファッション基本講座―ほんの少しで印象がガラッと変わる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本



[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで

[新版]男の服装術 スーツの着こなしから靴の手入れまで

  • 作者: 落合 正勝
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/01/22
  • メディア: 単行本



モテる男の技術

モテる男の技術

  • 作者: アダム徳永
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



男の「外見」コーチング (PHP文庫)

男の「外見」コーチング (PHP文庫)

  • 作者: 三好 凛佳
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: 文庫





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自分を磨く「嫌われ仕事」の法則。。を読んで [本]

「嫌われ仕事」という響きだけで

悪いイメージしか思い浮かべられない人も

多いかと思いますが、そんな嫌われ仕事を

し続けて、成功した方の本がこちらです。

自分を磨く「嫌われ仕事」の法則

自分を磨く「嫌われ仕事」の法則

  • 作者: 唐鎌 謙ニ
  • 出版社/メーカー: 経済界
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 単行本



かなり、突き刺さる言葉が多かったです。

例えば

「価格競争に巻き込まれた」と嘆いている人こそが、 価格競争に参加している当事者なのです。 自分自身が不毛な競争の一端を担っていることを 自覚しなければなりません



「日本一の下足番になってみろ。そうしたら誰も君を下足番にしておかぬ」

「儲からない仕事だからこそ、儲けられるようになる」

など、自身が実証してきた経験からの話なので

説得力が違います。

ITも3K仕事と言われますが、そこがわからず苦労している人のために

行う仕事なので、その辺りを心に留めつつ、儲かる仕組み

成功する仕組みを自分で考える必要があることを強く感じました。

まずは、お客様とイメージの共有をもっと進めて

信頼されないとな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]












「嫌われる奴」ほど仕事ができる―左遷も出向も怖くない「実践サラリーマン・サバイバル哲学」

「嫌われる奴」ほど仕事ができる―左遷も出向も怖くない「実践サラリーマン・サバイバル哲学」

  • 作者: 谷川 須佐雄
  • 出版社/メーカー: オーエス出版
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



あなたが職場で嫌われる理由―性格・タイプ別「人間関係」のコツ (PRESIDENT BOOKS)

あなたが職場で嫌われる理由―性格・タイプ別「人間関係」のコツ (PRESIDENT BOOKS)

  • 作者: 内藤 誼人
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本


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『チェックリスト』に必要なのは新しい名称と新しいイメージだ [本]

『アナタはなぜチェックリストを使わないのか?』を読んだ。


アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

アナタはなぜチェックリストを使わないのか?【ミスを最大限に減らしベストの決断力を持つ!】

  • 作者: アトゥール ガワンデ
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: ハードカバー



チェックリスト自身は真新しい代物ではないですが、

この本はチェックリストの存在と効果を

真面目に論じていて興味深い。


IT業界(特にシステム運用などで)ではよく用いられる

チェックリストですが、この存在自身を懐疑的に

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